アフターサービス

安心の24時間コールセンター完備
故障・使用方法などのお問い合わせはフリーダイヤルにて承ります。(製品本体に貼付)
※東邦金属工業株式会社は、アイレボ社「GATEMAN」「TOUCHGATE」の日本総販売代理店です。

ページの先頭へ戻る
ページの先頭へ戻る

設置について

  • ドアが木製だけど、設置できるか。
  • 材質は特に関係ありません。取付寸法があれば、どんなドアにも設置できます。
Q&A一覧へ戻る
  • 後付専用ですか?新築で設置したいのだけど。
  • 新築、改装、後付・・・各種対応できます。鉄扉他、ドア作成時に指定開口ができれば、図面もお出し出来ます。
Q&A一覧へ戻る
  • ドアに穴を開けるの。
  • 補助錠の場合は、貫通穴(35〜38mm)が1つと、ブラケット固定用で室内側に5つ(4mm)の穴が開きます。主錠の場合は、貫通穴で32mmが3つと、9mmが4つ開ける必要があります。
Q&A一覧へ戻る
  • (補助錠設置の場合)既存の鍵を外して、その穴を利用できないの。
  • ドアハンドルと鍵の錠ケースが一体になっていないものであれば、可能な場合があります。詳しくはお問い合わせ下さい。
Q&A一覧へ戻る

機能について

  • 鍵を持ちたくないのだけど、そういう機種はある?
  • 指紋認証タイプのMB740,SB740なら、暗証番号または指紋認証なので、完全キーレスにできます。
Q&A一覧へ戻る
  • 警報機能には、どんなものがあるの。
  • こじ開け警報、破壊警報などの防犯警報、火災時の高温警報、電池切れ警報などがあります。
Q&A一覧へ戻る
  • 電池切れが心配なんだけど。
  • 電池切れ警報がありますが、万一電池切れになった場合でも、全機種非常電源端子を持っています。市販の9V角形乾電池をそこに押し当てながら解錠操作ができます。
Q&A一覧へ戻る
  • 操作音が気になるんだけど。
  • マナーモードを使えば、操作音を消すことができます。ただし、警報音は消すことができません。
Q&A一覧へ戻る
  • 他に防犯機能はないの。
  • いたずらを防ぐ「内部強制ロック」「外部強制ロック」「3分間ロック」など各種機能があります。
Q&A一覧へ戻る
  • 年配の親と同居だけど、使えるか心配。
  • デジタルドアロックに馴染みのない方でも、オプションのリモコンでお使いになれます。開放で10〜20mの通信距離があり、木造なら2Fからでも使える場合があります。
Q&A一覧へ戻る

使用時について

  • カードやボタンキーの閉じこめが心配なんだけど。
  • 弊社のドアロックは、必ず暗証番号を併用しています。お使い始めたら、必ず暗証番号を設定して下さい。(4〜20桁)
Q&A一覧へ戻る
  • こじ開け警報音がなってしまったのだけど、どうやって止めるの。
  • 室外側からは、通常の解錠操作(暗証番号、カード認証など)で止まります。
    室内側からは、オープン・クローズボタンを止まるまで長押しすることで止めることができます。
Q&A一覧へ戻る
  • 乾電池は何を使っても良いの。
  • 必ずアルカリ単3乾電池(1.5V)をご使用下さい。充電池は、標準で1.2Vしか電圧がないため、すぐに電池切れ警報がなります。また、マンガン乾電池では寿命が1/3程度になってしまいます。また、最近の長寿命乾電池は、通常のアルカリ乾電池より、横幅が若干大きい場合があり、上手くはまらずトラブルになることがあります。
Q&A一覧へ戻る
  • 最近、カードや指紋の認証ができないことがあるんだけど、故障では。
  • 冬場などで急に電圧が落ちると、電池切れ警報が鳴る前に効きが悪くなることがあります。電池を交換してみて下さい。それでも、改善されない場合は取扱説明書に記載のあるコールセンターのフリーダイヤルにお問い合わせ下さい。指紋の場合は、再登録もお試し下さい。
Q&A一覧へ戻る
  • 故障の場合は、どうしたら良いの。
  • フリーダイヤルで24時間365日無休で、コールセンターが受付します。まずは、お問い合わせ下さい。
Q&A一覧へ戻る
ページの先頭へ戻る