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事業内容
デジタルドアロックQ&A(よくある質問)
設置について
※質問をクリックすると回答が開きます。
- 木製のドアにも設置できますか。
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材質は特に関係ありません。取付寸法があれば、どんなドアにも設置できます。
- 後付けだけでなく新築でも設置できますか。
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新築、改装、後付・・・各種対応できます。鉄扉他、ドア作成時に指定開口ができれば、図面もお出し出来ます。
- 設置の際、ドアに穴を開けるのですか。
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面付錠の場合は、貫通穴(35~38mm)が1つと、ブラケット固定用で室内側にGATEMANシリーズ=4mm×5つ、TOHOシリーズ=4㎜×6つの穴が開くほか扉枠側に両シリーズ共通で、4㎜×4つの穴が開きます。
主錠の場合は、対応錠前なら追加の加工はありません。 - (補助錠設置の場合)既存の鍵を外してその穴を利用できますか。
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ドアハンドルと鍵の錠ケースが一体になっていないものであれば、可能な場合があります。詳しくはお問い合わせ下さい。
機能について
※質問をクリックすると回答が開きます。
- 警報機能には、どのようなものがありますか。
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こじ開け警報、破壊警報などの防犯警報、電池切れ警報などがあります。
- 電池切れをおこしたらどうすればいいですか。
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電池切れ警報がありますが、万一電池切れになった場合でも、全機種非常電源端子を持っています。市販の9V角形乾電池をそこに押し当てながら解錠操作ができます。
- 夜間など、操作音が気になるのですが。
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マナーモードを使えば、操作音を消すことができます。ただし、警報音は消すことができません。
- ほかにどのような防犯機能があるのですか。
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「内部強制ロック」 、「外部強制ロック」や、いたずら防止の 「3分間ロック」
(TOHOシリーズは「1分間ロック」)など各種機能があります。 - 同居する年配の親が使えるか心配です。
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デジタルドアロックに馴染みのない方でも、オプションのリモコンでお使いになれます。開放で10~20mの通信距離があり、木造なら2Fからでも使える場合があります。
使用時について
※質問をクリックすると回答が開きます。
- カードキーの紛失や閉じ込めの時はどうすればよいですか。
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弊社のドアロックは、必ず暗証番号を併用しています。使い始めには、必ず暗証番号を設定して下さい。
- こじ開け警報が鳴ってしまった時の止め方を知りたいです。
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室外側からは、通常の解錠操作(暗証番号、カード認証など)で止まります。
室内側からは、オープン・クローズボタンを警報音が鳴り止むまで長押ししてください。 - 乾電池には何か注意すべきことがありますか。
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必ずアルカリ単3乾電池(1.5V)をご使用下さい。充電池は、標準で1.2Vしか電圧がないため、すぐに電池切れ警報がなります。また、マンガン乾電池では寿命が1/3程度になってしまいます。また、最近の長寿命乾電池は、通常のアルカリ乾電池より、横幅が若干大きい場合があり、上手くはまらずトラブルになることがあります。
- 最近、カードキーや指紋の効きが悪いのですが。
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冬場などで急に電圧が落ちると、電池切れ警報が鳴る前に効きが悪くなることがあります。電池を交換してみて下さい。それでも、改善されない場合は取扱説明書に記載のあるコールセンターのフリーダイヤルにお問い合わせ下さい。指紋の場合は、再登録もお試し下さい。
- 故障した場合はどうしたらよいですか。
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フリーダイヤルで24時間365日無休のコールセンターが受付します。まずは、お問い合わせ下さい。
アフターサービス
安心のTOHO 24時間コールセンター完備
故障・使用方法などのお問い合わせはフリーダイヤルにて承ります。(製品に付属のコールセンターシール、取扱説明書、カード裏面に記載)
※並行輸入品など非正規品はサポート対象外となります。予めご注意下さい。